SSブログ

カエルの王女さま あらすじ 第2話 天海祐希 主演 木曜10時 ドラマ 4月19日 [●カエルの王女さま]

天海祐希さん主演、木曜10時放送のドラマ
「カエルの王女さま」が4月12日から始まりました!!

第1話は見ましたか?

最後、ワクワクしちゃいましたね♪


男性も加入したママさんコーラス『シャンソンズ』は
ショークワイアに変貌するのかな?


では4月19日(木)夜10時放送、
第2話のあらすじをおさらいしましょう♪

============
ママさんコーラスのコーチを引き受けた澪(天海祐希)
『シャンソンズ』を元々の合唱スタイルではなく、
音楽を自由表現するショークワイアにしようと提案する。

元々を良く思っていなかった忠子(石田ゆり子)
「伝統ある『シャンソンズ』に踊りや派手な衣装は必要ない」と言って反対する。

そんな忠子に対して
「実際に歌ってから決めよう」と言い、

忠子は、みぞれ(大島蓉子)玉子(菊地美香)と一緒に
『春が来た』を達の前で披露。
それに対し、は、玲奈(片瀬那奈)南(福原美穂)
と一緒に
米米CLUBの『浪漫飛行』を忠子達の前で披露する。

達のパフォーマンスは、
まひる(大島優子)忍(千葉雄大)を魅了し、
敵チームである玉子も魅了してしまった!


ある日、

「商店街の桜祭りで『シャンソンズ』をお披露する」と告げたことで、
メンバー達は厳しいトレーニングを始める事になるが、
セクシーなウォーキングに対して忠子は再び反発。

のきつい言葉に耐え切れず忠子は出ていってしまった。


そんな中、が、
「『シャンソンズ』に加えたい凄い人がいる」と言うので
と同じ工場で働いている一希(玉山鉄二)に会いに行くのだが、
一希は全く興味を示さない…


同じ頃、由芽市市長の清忠(岸部一徳)
『シャンソンズ』が桜祭りに参加することを知り、
音楽堂閉鎖の為に邪魔になる『シャンソンズ』を潰すように
忠子の夫である哲郎(小泉孝太郎)に命令する。


『シャンソンズ』は無事に桜祭りに参加出来るのか?

忠子は戻ってくるのか…!?

=================

ミュージカル仕立ての新感覚のドラマ「カエルの王女さま」
第2話はメンバー達のどんな姿が見れるんでしょうね♪


主題歌

「Shine」初回限定盤はDVD付き


パッケージ違いで「Shine」通常盤もあります♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。