SSブログ

都市伝説の女 あらすじ 第1話 長澤まさみ 主演 金曜ナイトドラマ ドラマ 4月13日 [●都市伝説の女]

4月13日(金)23時15分から放送開始「金曜ナイトドラマ」

都市伝説オタク音無月子を演じる長澤まさみさんが主演の「都市伝説の女」は
マニアックな視点から事件を追うドラマです♪

13日の金曜日にスタートするってのもなかなか面白い(*´∀`*)


そんなドラマの第1話のおさらいをしましょう♪

=============

警視庁捜査一課に着任した
美しすぎる刑事の名前は音無月子(長澤まさみ)

彼女が着任した日、大手町で藤沢昌史(斉藤陽一郎)
遺体が発見される。

遺体発見現場は藤沢が働いていた会社のビルの路地裏。
そのビルの屋上には藤沢の靴が揃えられていた。

藤沢の上司である萩野亮一(柏原収史)の話によると、
融通の利かない藤沢は課長の吉田和義(大河内浩)ともうまくいっていないことに
悩んでいたという話だった。

現場の近くに遺書は無かったが、
状況から考えると飛び降り自殺である可能性が高い。

だが、
月子の上司、丹内市生(竹中直人)柴山俊也(平山浩行)
一緒に現場を検証していた月子
遺体の顔が『平将門の首塚』の方向を向いていることに気づく。


「この事件、都市伝説が絡んでいるかもしれません」


不思議なことを言う月子の言葉に丹内達は呆れるが、
月子はお構いなしに都市伝説との関連調査に力を入れる。


その後、藤沢の自宅から遺書が見つかったが、
月子藤沢が自殺したとは思えず、
「将門の祟り」であることを証明しようと試みる。


藤沢に関する都市伝説絡みの新情報を掴んだ月子は、
ある人物のもとを訪れるが…
 

祟りは本当にあるのか!?


=============


放送終了直後に「都市伝説の女」公式サイトを訪れると良いことがあるとかないとか!?

http://www.tv-asahi.co.jp/toshidensetsu/

何があるかわかりませんが、
チェックしてみる価値はありますよね♪




「都市伝説の女」のオープニングテーマ曲収録


「都市伝説の女」主題歌「マミレル (初回限定盤)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。