SSブログ

都市伝説の女 あらすじ 第2話 長澤まさみ 主演 金曜ナイトドラマ ドラマ 4月20日 [●都市伝説の女]

4月13日(金)23時15分から放送開始した「金曜ナイトドラマ」

都市伝説というマニアックな視点から事件を追う音無月子を演じる
長澤まさみさんが主演の「都市伝説の女」、第1話は見ましたか?


都市伝説と事件の関連でどう解決するのかと思っていましたが、
なるほどな結果でしたね。

次回は解決することが出来るんでしょうか?


ではドラマの第2話のおさらいをしましょう♪

=============

日本人形に囲まれた豪邸で死んでいたのは資産家の黒岩福子(田根楽子)
そしてそれを家政婦の佐々木松江(山村紅葉)が発見した。


捜査一課は福子が現場にあった壺で殴られたとみる。

しかし音無月子(長澤まさみ)
福子が握っていた帯留めに付いていた青いダイヤモンドを見て、

「ホープダイヤモンドの欠片かもしれません」

という。


手にした人を不幸にするホープダイヤモンドという呪いのダイヤ。
マリー・アントワネットが処刑されたのも、
このホープダイヤモンドを持っていたからだと言われている都市伝説だが…

月子はさっそく福子の息子の
大(池田鉄洋)成(裵ジョンミョン)功(市川知宏)
家政婦の松江ともうひとりの使用人、臼井里美(MEGUMI)
福子の弟、増沢重三(野添義弘)達の話を聞く。

すると、
はホープダイヤモンドに興味を持ち月子と盛り上がるが、
は"呪いのダイヤ説"を覆すような話をする。


そんな時、鑑識課の勝浦洋人(溝端淳平)
福子が殺されていた部屋から
黒いレースで顔を覆われた日本人形が1体だけなくなっていることに気づいた。


謎は深まるが、
月子に「自分が犯人かもしれない」と言ってくる人物が…


今回の事件と都市伝説は関係があるのか!?

解決するのだろうか!?


================

不思議な観点から事件を追うこのドラマ、
本物の都市伝説に遭遇するのかな?






「都市伝説の女」のオープニングテーマ曲収録


「都市伝説の女」主題歌「マミレル (初回限定盤)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。