SSブログ

ATARU あらすじ 第2話 中居正広 主演 日曜9時 日曜劇場ドラマ 4月22日 [●ATARU]

中居正広さん主演の日曜夜9時放送のドラマ、
日曜劇場「ATARU」が4月15日から始まりました。


第1話はどうでしたか?


「家族のうた」の裏番組ということでどちらを見ようか悩んだ方も
多かったと思いますが、
「ATARU」は放送前に思っていたよりも意外性が強くて面白かったですよね♪


では、第2話のあらすじをおさらいしましょう!

=========
舞子(栗山千明)の父親のアパートで
チョコザイ(中居正広)を預かることになったが、
彼の素性や行動、言動については全く理解できない状況だった。


舞子がアパートへ行くと、
チョコザイが何も言わずにアパートの部屋から飛び出した。

途中で合流した沢(北村一輝)舞子
チョコザイを追いかけてたどり着いたのは、とある花屋。


チョコザイが花を探してウロウロしていると、
傍で花束を作ってもらっていた早乙女(神尾祐)が店を飛び出して、
嘔吐したあと、「青いバラ」と言い残して死んでしまった。

その連絡を受けて野崎(千原せいじ)松島(庄野崎謙)達が現場検証したが、
検視の結果は「心不全による突然死の可能性が高い」ということだったので、
捜査一課は引き上げることになる。


舞子がチョコザイとアパートに戻ると、
がやって来て、
早乙女についての「病死である」ことなどの情報を伝えた。
だがチョコザイ早乙女の写真を指差して
「違います!」と言ってアパートを飛び出して花屋に向う!!


そんな時、警察署に駆け込んできた荘田美咲(陽月華)という女性の話を聞くうちに
舞子はある事が気がかりになり、に「早乙女を行政解剖して欲しい」頼む…


警視庁、照合センターの犬飼(中村靖日)は、
警察無線に度々入る違法無線の
“アタル”という単語と英語の会話が気になっているとに話す。

しかも、頻繁に周波数を変えてノイズとして入るというのだが…

何か事件に関係するものなのか…!?


==========

第2話はどんな展開を見せてくれるのか?
すごく気になりますね♪



4月25日発売予定「ATARU」ノベライズ第1弾 (角川文庫)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。