SSブログ

鍵のかかった部屋 あらすじ 第1話 大野智 主演 ドラマ 月曜9時 4月16日  [●鍵のかかった部屋]

貴志祐介さん原作の推理小説「防犯探偵・榎本シリーズ」のTVドラマ化作品
ジャニーズのアイドルグループ嵐のメンバー、
大野智さんが主演の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」が
4月16日(月)の夜9時から始まります。


今回の月9は密室殺人(自殺?)を解明するミステリードラマ。

どんな密室事件が待ち受けているんでしょうね?


まずは第1話のチェックをしてみましょう!!

=========
東京総合セキュリティに勤める榎本径(大野智)

彼は弁護士、青砥純子(戸田恵梨香)の依頼で
純子の先輩弁護士、芹沢豪(佐藤浩市)と一緒に密室事件の現場を訪れた。

現場は葬儀会社の社長である大石の遺体が見つかった山荘。

警察は山荘が密室だったことと
大石が末期のがんだったことから自殺と断定したのだが、
大石の友人の円山と司法書士の日下部(堀部圭亮)
は納得がいかず、
芹沢に調査を依頼していたのだった。


榎本達を山荘に案内した日下部は、
遺体を発見した日の状況を説明し始めた。  


遺体を発見した日、
日下部大石の甥で葬儀会社の専務でもある池端(風間杜夫)と山荘に赴いた。
窓から部屋を覗くと人影が見えたので、
窓を破って室内に入るってみると、
大石が部屋のドアを背にして体育座りのような姿勢で死んでいて、
遺体は腐敗が進んで、ウジがわいていた。
脚の前には重そうなテーブルが置かれ、
そのテーブルはソファで固定されている。
ドアには天井から床まで白幕が張られていて、遺体はそこに座っていたという。


純子日下部の説明を聞き、
芹沢大石は「自殺だろう」と榎本に同意を求める。
その榎本はドアとテーブルの間に遺体と同じ姿勢で座っていた。


後日、純子芹沢を連れて東京総合セキュリティに榎本を訪ねていた。
「備品倉庫室」と書かれた倉庫にいる榎本は、
二人に山荘を再現した模型を見せた。

部屋の状況を全て記憶したという榎本は、
大石が自殺なのかどうか、検証すると言う!!


==========

これは他殺です♪

じつは公式ホームページで他殺だと言っちゃっているんですね(笑)

ただ、公式ホームページではクイズも行なっています。

「他殺と判断したきっかけはどれだ!?」

4択なので、
ぜひ挑戦してみてください^^



鍵のかかった部屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。